春日部居合同好会会員の部屋

春日部居合同好会会員の情報交換広場です。

第53回 埼玉県居合道大会

第53回 埼玉県居合道大会

  7月8日「土曜日」に埼玉県立武道館・主道場にて、行われました。
当日は猛暑で主道場の床がべた付く悪条件の中、段位別、老若男女
を問わないトーナメント方式で行われました。
「試合方法」
(1)四段以上:古流2本、全剣連居合から指定技3本(当日指定)             
(2)二・三段:古流1本、全剣連居合から指定技4本(当日指定)                         
(3)初段以下:全剣連居合から指定技5本(当日指定)                         

春日部居合同行会稽古参加メンバーからは初段部以下の部で、岸本女史
が1回戦3:0→2回戦3:0→と勝ち進み3回戦で惜しくも敗退したものの
ベスト16に入りました。
二段の部で優勝こそ逃しましたが、全国制覇を目論むリックさんが準優勝、
三段の部は小松女史が3位と健闘しました。
六段の部では安藤先生が入賞を逃したものの、ベスト8入り、
七段の部では深田先生が準優勝されました。
おめでとうございます。


三段の部3位の小松女史

二段の部2位のリックさん

七段の部2位の深田先生