春日部居合同好会会員の部屋

春日部居合同好会会員の情報交換広場です。

第43回埼玉県東西対抗

東西対抗戦で大活躍のリックさん

 

第43回埼玉県東西対抗・支部対抗居合道大会が令和4年10月1日(土)埼玉県立武道館で開催され
 当日は支部対抗戦・東西対抗戦・個人演武が行われました。
 
埼玉県を西部地区VS東部地区に分けた東西対抗戦は次のメンバーの戦いでした。
東軍監督 大竹 譲
〇先鋒 アドリアン ヘンドリック(春日部) 
・次鋒 柴田 理恵(大宮)
〇五将 西田 笙玄(浦和)
〇中堅 小松 麻衣(越谷)
〇三将 野沢 奨(鴻巣
・副将 佐藤 敦子(上尾)
〇大将 中島 佑規子(久喜)

西軍監督 若林 英雄
・先鋒 土屋 春乃(所沢) 
・次鋒 河口 聖悟(高校)
・五将 伊藤 壮哉(高校)
・中堅 黛 宮男(秩父
・三将 玉地 正明(西入間)
・副将 伊藤 祐基(川越)
・大将 宇佐美 壮太郎(東入間)

 春日部居合同好会稽古参加者からは先鋒にアドリアン ヘンドリック(通称リック)
さん・中堅小松 麻衣さんが選出され、見事な活躍で東軍が5勝し優勝しました。
小松さんは越谷支部所属ですが春日部居合同好会メンバーのマドンナ的存在で華麗な
身のこなしは注目の的です。リックさんは武士道に精通した稽古熱心な方です。

 

「リックさんより次のコメントを頂いております。」

居合道はすばらしい事と思っております。」

 こんなリックに諦めなく正しい居合の指導を教えてくれた埼玉県の居合道先生皆様・先輩の皆様のおかげです。
 居合道を学ぶのは「てっぺんがない山を登ると同じ」ですね、難しく考えなくてもいいので、どんな大変な事があってもまずは継続する事が大事だと思います。

 そして、大会で出会った皆様から沢山勉強が出来て誠にありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

 

第43回埼玉県居合道東西対抗の試合(春日部支部 リック) - YouTube